Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

静岡

ピクサー アドベンチャー@清水

清水文化会館マリナートで9月8日〜10月9日まで「ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界」と題したイベントがあったので行ってみました。

 

9月の終わりごろ行ったんですけど、結構並んでました。でも、長い時間並んだ割には・・・微妙でした。

 

このイベントは写真を撮るのがメインなので、混んでると写真に知らない人が入ったりするので、ある程度入場制限がありました。

だから長い列ができていたと思いますが。

 

で、中に入ると最初は空いているので、子供をキャラクターと並ばせて好きなように写真が撮れます。

 

こんな感じで単独でキャラクターと撮れる↑。

 

それが進むにつれ、つまってくるんですよね。入った人がなかなか出ないから。で、カーズの所では他の子も写っちゃう。

 

更に進むと、写真を撮るのに並んで、撮るときには素早く撮って、素早く次の人に譲ると言う面倒くさい行為が発生します。

↑これ、わりと上手く撮れてる図。

 

そして、子供がぐずぐずしていると、親が怒りだし、夫婦でもめ出したりなんかもして、なんか変な空気でした。

 

そんでもって、並んだ割にはすぐに終わっちゃう、とってもイマイチな企画でした。

 

大人:1200円

子供:600円

 

 

  • 2017.10.15 Sunday
  • 22:06

静岡

夜の動物園@日本平動物園

日本平動物園では、9月の毎週土曜日に昼の部と完全入れ替えで夜の部として開園しております。

 

 

で、駐車場は完全申込制で整理券がないと駐車できません。

私達、思いつきで行動するので、そんな予約もせず(てか、思いついた時には予約いっぱいで受付終了)、そんな人は東静岡駅南口から無料シャトルバスが出てるので、それで行くことになります。

 

で、バス乗り場に行ってみたら・・・長蛇の列。バスを待ってたら閉園しちゃうんじゃないのか?と心配しましたが、バス10台をまわして、じゃんじゃん運ぶのでそんなに長い時間待ちませんでした。

因みに動物園の夜の部開園は17時半〜なんですが、バスは17時から運行。私達はのんきに18時ごろバス停に着きました。

 

 

肝心の動物はと言いますと・・・

レッサーパンダ、活動してました。てか昼間も活動してます。

猿もまぁまぁ動いてました。ハイエナは夜の部の人達のために餌やりを遅らされウロウロしておりました。

白クマさん、昼間と同様、プールで同じ動きを繰り返していました。

像もキリンも昼とたいして変わらない感じ・・・。

一番ビックリしたのが、トラ。トラって調べると夜行性なんですが、ふてぶてしく寝てました。

微妙に暗いから写真もピンボケです。

 

ライオンもやるきなし。黒豹だけは良く動いてました。

オラウータンは昔よりも毛がフサフサしてました。昔はレゲーみたいな感じで毛がチリチリでしたけど。(夜行性とか関係ないけど)

 

ワラビー、動いてました。ダチョウは威嚇してる感じでした。

ペンギンは大半は岩で寝ていて、泳いでるペンギンが少なかったです。

 

個人的総評としましては、昼間と大して変わらない感じ。むしろ夜なので写真が撮りづらい。

そして夜行性の動物が動いているとは限らない。

この企画、毎年行っているそうですが、企画としてありなのか?

 

何より、動物より人間の数の方がどう考えても多い。バス並んだりして頑張って行かなくても良い感じでした。

 

 

 

  • 2017.09.18 Monday
  • 22:42

静岡

あれから1年

気がつけば7月ももう終わりじゃないですかー。息子も夏休みに入ってます。

 

夏祭りもいくつか行きましたが、去年の祭りで金魚すくいをした金魚、こんなに大きくなりました。

 

ホテイアオイ(浮草)もアナカリスの水草も食べてしまったので、もう草無しです。草食いすぎ。

大きくなりすぎて金魚と言うよりフナだな。

 

スーパーの祭りではスイカ割もあって、なぜかお面を被されて・・・偽物のスイカですが、当たると(当たらなくても)本物のスイカがもらえます。

 

 

そして、もはや恒例となりました安倍川花火。今年は生憎の雨でしたが、最後までやっぱり観ちゃいました。写真じゃ綺麗さが伝わらない。

 

8月もお祭りに行くぞー。

 

 

  • 2017.07.30 Sunday
  • 22:49

静岡

オクシズ・梅ヶ島 吊り橋めぐり

週末、天気が良かったので静岡市の山奥=オクシズに行ってきました。

 

オクシズと言っても、いくつか地域が分かれているのですが、私の嫌いなクネクネ道が割と少ない安倍川沿いを走る梅ヶ島コースにしてみました。

 

吊り橋がいくつかありました。

まずは赤くて長い相渕橋。割と頑丈そうです。長いし、また戻ってこないといけないので、少しだけ渡りました。

ビビる息子。

駐車場とかないので、関係者以外駐車禁止の所に丁度関係者がいたので、許可をもらって駐車させてもらいました。

写真に見えるバスは観光バスじゃないですよ。全く観光地化されてませんので。

 

渡る場所が上の方にあったので、写真だけ。名もない橋(てか、調べてない)。

 

行には気づかなかった橋。農作業用の橋なので一般の人は渡らないようにとの注意書き。てか、怖くて渡れないだろ。

同じような橋だけど、こっちは注意書き無しの橋。これも渡るの怖いです。

 

どれもこれも、手すりを使わない事が前提でしょうか?なんで両端に板がない?

 

吊り橋ばかりでなく、梅ヶ島には温泉もありますし、キャンプ場もあります。

そして赤水の滝も。写真はイマイチですが・・・大自然に囲まれててマイナスイオンを感じました(気がする)

 

息子は私の運転に疲れたみたいで、帰り道にあった足湯で一休み。

 

静岡市内から片道1時間くらいで行けるコースでした。

 

 

  • 2017.05.22 Monday
  • 22:21

静岡

まかいの牧場 2016

少し前になりますが、2年前に行った「まかいの牧場」へ、2年前の日曜日父親いないチームのほぼほぼ同じメンバーで行ってきました。

 

前半、アスレチックやらトランポリンで遊び

 

後半は、せっかく牧場に来たんだから、動物ふれあい広場に行こうということになったのですが、獣の匂いが苦手な親子。

 

牛の乳絞りでいっぱいいっぱい。

 

同じく小学3年生のお兄ちゃんも動物に興味がなく、みんなが動物とふれあっている間、別行動へ。

 

ハンモックで寝てみたり。。。

 

富士山をバックに大きなトラクターと。

 

動物と触れ合う気、全くなし。

 

 

で、最後に牧場のイベントで、サンタの格好で動物と園内をパレードですって・・・。

 

日が暮れて寒いのに、アイスクリームまで食べて、楽しい一日でした。(親はヘトヘト)

 

 

  • 2016.12.15 Thursday
  • 22:46