Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

インドつながり音楽

シタールコンサート

インド舞踊仲間とシタール、バンスリー、タブラのコラボコンサートに行って来ました。
写真禁止か判らず、こっそり1枚撮りました。

シタール2

インド音楽ってやっぱり良いねぇ。古典でもポップでも。体にしみこむ感じ。
シタールを演奏していたチャンドルカントさん、良い表情でシタール弾いてました。
時間が限られていたので、アンコールはなかったけれども、優雅な時間を過ごしました。
シタール1

カナダで優雅にインド音楽聴けるかしら?

インド音楽興味のある方、チャンドラカントさんのHPもどうぞ。
http://www.darshanam.com/
  • 2009.03.15 Sunday
  • 19:53

インドつながり音楽

ナマステ インディア 2008

インド舞踊の先生のチラシ配りのバイトもあってナマステ・インディア2008に行って参りました!今年も一段と盛り上がっていたと思います。
namaste india 1
日本人もインド映画の音楽に併せて踊ったり、古典舞踊もカタック、バラタナ、オリッシーそれぞれとても良かったです。そして今年もボリウッドからダンサーを呼びインド映画音楽でノリノリ。
ボリウッドダンサー
そして一番盛り上がったのは「The Raghu Dixit Project」と言うフォーク&ロックグループでした。カルナータカ州マイソール出身で、多分ナマステ・インディアに来ていたインド人たちはITの街バンガロールから来ている人も多いだろうから、ヒンディ語の曲の他にカンナダ語で歌った曲などは良かったのではないだろうか。
The Raghu Dixit Project
彼らは日本で公演をするそうなのだが、まだチケットが数十枚しか売れていないと言う。(本当かどうかはわからないが)数十枚って・・・。10月1日(水)赤坂区民センターで開場18:00〜。チケットは当日2000円だそうです。仕事が早く終わったら誰か行きませんか?
彼らのブログ
http://theraghudixitproject.wordpress.com/
赤坂区民センターに行く人、事前に曲を聴いて予習
http://www.myspace.com/theraghudixitproject
誰かが既にYoutubeにUPしてるから「The Raghu Dixit Project」で検索すれば見れるはず。
  • 2008.09.28 Sunday
  • 23:19

インドつながり音楽

R&B界の王子様

ラジオを聴いてたら、『甘いヴォイスとマスクをあわせもつインド系のUK R&B界の王子様』と紹介されてたJay Sean/My Own Way。Jay Sean。バングラ系の音楽もあります。やっぱインド系音楽は良いっすよ。

HMVチェックしたら、インド映画「Kyaa Kool Hai Hum」に出演してるらしい。やべぇ、インド行ったら、DVD買わなくちゃ。
  • 2008.06.29 Sunday
  • 11:49

インドつながり音楽

コンサート

シタールの巨匠ラヴィ・シャンカールの娘、アヌーシュカ・シャンカールのコンサートがあるらしい。姉(異母姉)は世界的シンガーのノラ・ジョーンズ。『マイ・ブルーベリー・ナイツ』で映画初出演してますね。
コンサートは6月10日(火)。詳細はこちら↓。行きたいなー。
http://www.japanarts.co.jp/html/2008/shankar/
  • 2008.05.22 Thursday
  • 23:13

インドつながり音楽

インド舞踊

私のインド舞踊の先生がイベントやります。
お時間のあるかた、いかがでしょ?
私は行けるかわかんないけどね。。。
3月23日(日)開場16:00 / 開演16:30 豊島区目白3-16-14ジャヌービルB1
@flow jojonyです。
http://sbloom.web.fc2.com/live.html
  • 2008.03.14 Friday
  • 23:44