Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

カナダ日記

エドモントンの日本食

日本に帰ってきました。ちょっとジメジメしてますが、涼しくて良かったです。

そして日本のお米は美味しい。
と、言う事で(?)エドモントンの日本食レストランをご紹介。行った順です。美味しい順ではありません。

,錣気

こちら、日本人経営者だと思います。
大変人気で予約をしないと入れません。で、結局、予約をしなかったので食べてませんが、たぶん美味しいです。

Kyoto(京都)
割と街の中心地にあります。他でも看板見かけたのでエドモントンに2店くらいあるのかな?


味は・・んーーー・・・↓このロール巻きは中に天かすが入ってました。微妙です。

↓ベジうどんです。これで良いのでしょうか?


IZAKAYA TOMO(居酒屋 友)

お店がこ洒落てます。味もなかなかでした。

卵がけごはん。美味しかったです。


NOMIYA(飲み屋)

ラーメンを売りにしてる感じ。
冷やし中華にキムチが乗っていてビックリしましたが、相方の食べた豚骨ラーメンは割と美味しかったです。




MIKADO(帝)

こちらもお洒落な感じです。混んでいました。エドモントンに3店舗あるようです。
冷やし中華もこんなにおされ。

こちらは弁当ボックスセット。


Tokyo(東京)

ラーメンと寿司が看板にありました。ラーメンを注文しましたが、麺が硬かったです。

麺が硬かったので微妙でしたが、立地はお洒落なお店が並んでいるwhyte Avenue(ホワイト・アヴェニュー)の通りにあります。

同じ通りに「Ninja」っていうのもあり、こちらもラーメンと寿司の看板でした。
他にも「Kabuki」や「Furusato」とか・・・なんだか沢山ありました。

アジア人向けの食材が置いてある「T&T」と言う大型スーパーがエドモントンに3店舗位あります。薄切りの豚肉もあるし、魚も豊富にあるので食材に困る事はないかもしれません。
やっぱり都会やなエドモントン。

 

  • 2015.08.29 Saturday
  • 21:45

-


  • 2017.09.18 Monday
  • 21:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お帰りなさい〜なんだか日本も急に涼しくなったみたいだね。
エドモントンってカナダのどこら辺なんだろ?こんなに日本料理屋さんがあるんならかなりの都会なんだろね。ほんとベジうどんはワイルド(笑)

次回はカナダ料理も紹介して〜!
  • マチルダ
  • 2015/08/30 6:35 AM
日本は大雨の後、蒸し暑さが戻りました。
エドモントンはカルガリーより更に北なので、冬はとーーーっても寒いそうです(未経験)。
アルバータ州の州都だから大きいよ〜。

カナダ料理ね・・・・。ホットドッグじゃない?
  • aasha
  • 2015/09/02 9:00 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback