Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

カナダ日記

エドモントンの平日

もうすぐ帰国です。あっと言う間でした。今まで何をしてきたんでしょ。何かやり残した感があります。

そこで相方が働いてる平日、何をしていたか振り返ります。

最初の頃は近所の公園に行ったり、ラジコンで遊んでました。


それに飽きちゃって、電車に乗って市役所の近くに遊べる噴水があるので、行ってみたり。でも水着を持って行かず、結局遊ばず。てか微妙に水遊びするには寒いような・・。


それから別の日にバスに乗ってウエスト・エドモントン・モール(略してWEM)に行きました。この日は午前中から行って5時間も居てしまいました。

アシカ・アザラシ?のショー観たり、子供の遊び場で遊んだり。前にも記述しましたが、ミニゴルフとかプールもあります。


また別の日は図書館に行ったり。


バスや電車でどこにでも行けますが、バスが結構解りずらいです。バスMAPを必ずバス内などでゲットしましょう。


バスに乗って新しい場所に行くのってドキドキしますが、同時にワクワクします。もっとバスに乗って出かければ良かった・・・。
家でプープーしたり、暑い時には近くにSouthgateと言うモールがあるので、そこで涼んでいた時間が多かった気がします。



それから、BBQセットあるので、家で数回BBQしました。息子も初BBQに喜んでおりました。



あー。もうすぐ、この生活とも相方とも当分お別れです。

レスブリッジはのんびりしてましたが、田舎なぶん不便を感じました。やっぱりエドモントンは都会です。アルバータ州の州都だけある。楽しかったです。

さて、次回は本当にあるのでしょうか?

そしてエドモントンの冬はかなり寒いと聞いてますが、それを経験せずに帰るわけで、夏だけのイイとこどりな気もします。



  • 2015.08.26 Wednesday
  • 13:40

-


  • 2017.11.24 Friday
  • 13:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
モールの中に色々あって楽しそうだね〜これなら冬行っても遊べそう。
次回は移住だよ〜♪
  • マチルダ
  • 2015/08/30 6:38 AM
次回は是非移住ですね・・・っていつになる事やら。

マチルダさんはこのまま韓国?
  • aasha
  • 2015/09/02 9:02 PM
うちは夫の仕事次第だね〜まあ先の読めないのが韓国人ですから(笑)それはaasha家も同じか♪
  • マチルダ
  • 2015/09/03 6:39 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback