Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

静岡

ハイキング 谷津山&蓮華寺池公園

ハイキングって言っても大それたものではないんですが・・・連休の雨が降っていない土曜・月曜にそれぞれ行ってきました。

土曜日は静岡市内にある谷津山です。東西2kmぐらいあって、標高108mの場所もあったり、「谷津山1号墳」という古墳もあったりするんですが、その辺は端折りまして・・・北街道沿いから登って、ライオン砦と呼ばれる遊具がある場所まで登りました。


標高86mです。
最初は↓ここから階段が続き、あとは舗装されてない道を行きます。


疲れるとかよりもですね・・・・蚊がすごい!殺虫剤必須です。たぶん、山を登りきるまでに殺虫剤が終わってしまうくらい多い。
立ち止まると蚊が寄ってくるので、休憩もあんまりせず、一気にライオン砦まで行きました。

ライオン砦↓。上に行くと蚊も来ないので安心。そして富士山も見える・・・はずが天気悪くてイマイチ。



もっとのんびりしたかったのですが、とにかく蚊が多いので、さっさと帰りました。



月曜日は藤枝市にある蓮華寺池公園。ここにも標高110mの山があります。そして山頂に古墳。素晴らしいことに蚊がいなかった!


更に富士山の眺めも最高。前日10月11日に富士山、初冠雪で雪があります。

ここのお勧めはジャンボ滑り台です。去年も来ましたが、大人が滑っても楽しいです。が、滑り降りたら、当たり前ですが登らないと再び滑れない。と、言うわけで、息子一人で何度も滑ってもらいました。

去年は一人で登って滑るなんて出来なかったのに・・・・成長したなぁ〜。

ハイキングで足が鍛えられたのか、自転車をこぐのが楽になりました。



  • 2015.10.13 Tuesday
  • 22:50

-


  • 2017.09.18 Monday
  • 22:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback