Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

日記

新しい家族

夏と言えばお祭り。お祭りと言えば、金魚すくい(?)。

 

って事で、息子が金魚すくいをしまして、貰ってこなきゃ良いものを・・・2匹お祭りで貰ってきたのが事の始まり。

 

どうしようか迷ったんですが、虫カゴに最初入れてたんですけど、それじゃ死んじゃうじゃん。と思いまして、急いで水槽セットを買ってきましたよ。

金魚すくいがタダだったのに高くついたじゃないか!え?!

 

もう水槽買ったら気が大きくなって、別のお祭りでも金魚すくいしちゃって、更に2匹ゲット。

そこですぐに一緒にしたのが悪かったですね。その翌日、1匹だけポツンと下の方にいて、更に翌日、ふわふわしてると思ったら死んでいました0口0

悲しみを乗り越え、只今、3匹、元気に水槽で泳いでいます。息子が名前もつけました。ニモとギルとカーレス。どっかで聞いた事のある名前・・・。

 

飼ったは良いけど、これはこれで面倒なんですよね。水換えが。。。ってまだ1回しかやってないけど。

水を換えたのに、砂を戻すと砂から汚れが出てきて、あんまり水が綺麗になっていませんでした。体力使った割に成果なし。

 

でも、金魚さん達、なかなか可愛いです。何が可愛いかって、朝起きた時、外出先から戻ってきた時など「くれくれダンス」をするんです。「くれくれダンス」とはエサを欲しがって激しく体を左右に動かす動作。

激しいくれくれダンスをする割に、エサをぱらぱら撒くと、1.2個口に入れると、下の方に行ってモグモグモグ・・・・。

モグモグが長い。ウチの息子も最初は勢いよく食べるのに、長続きしなくてダラダラ食べるのに似ています。

 

気をつけないといけないのは、エサを与え過ぎると死んじゃう事です。

他にも水の温度とか、水替えの頻度とか、他の金魚を足すときなど、魚を飼うって奥が深いです。

さて、どれくらい長生きしてくれるか楽しみです。

 

 

  • 2016.08.11 Thursday
  • 22:55

-


  • 2017.10.15 Sunday
  • 22:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback