Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

日記

年末無計画旅行・東京編(中篇)

無計画と言っても、少しは計画しておりまして、私と相方はそれぞれ友達に会う約束をしていました。

私の友達と相方は以前会ったことがあるので、一緒に会うことにしました。

 

前日の大移動で疲れたので、朝はのんびりホテルの風呂に入り、11時ごろに出発。

因みに、ホテルの近くからスカイツリーが良く見える。ホテルの小さな露天風呂からも見えました。

 

友達と会うのは昼過ぎだったので、相方が「お台場のガンダムが観たい」と言うので、スマホが使えないので良く調べないまま直行。

かすかな記憶で、お台場のダイバーシティーにあると思ったけれども、駅の改札口出てダイバーシティーの方を見ても、見えないんですよね。建物に隠れて。

で、友達に会う時間も迫ってきていて、のんびり探している時間もないから、諦めて駅に戻ろうとしたら、書いてありました。駅の改札出てた所に・・・。こんなの携帯が使えていれば、ゆりかもめ乗ってる間にでも調べられたのによー。てか、もっと事前に調べろよって?

 

とりあえず、ダイバーシティーに向かい、ガンダムだけ見て戻ってきましたよ。

友達も呆れてました。ゆりかもめの運賃も高いのに、わざわざそれだけ見て帰ってくるなら、待ち合わせをお台場にして、そこで1日過ごせるだろうと・・・。ごもっとも。

 

でも、うち等にはお土産と言うミッションもありまして、とりあえず、友達にも付き合ってもらいました。

 

面倒なお土産の依頼・・原宿系の何か。超漠然としていて、もはや何を買って良いかわからない。

で、何十年かぶりに行ってきましたよ。原宿の竹下通りに。相変わらずの人混み。

相方も迷ったあげくI Love 原宿とか書いてあるバッチなどを買っていました。

 

相方の友達と会うのが上野ってことで、またも大移動。私の友達と息子と私も上野で夕飯を食べてお別れしました。付き合ってくれた友達に感謝です。

 

 

  • 2017.01.14 Saturday
  • 23:15

-


  • 2017.09.18 Monday
  • 23:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback