Calender

Recent Trackback

w closet×JUGEM

日記

年末無計画旅行・東京編(後篇)

旅行も最終日となりました。

スカイツリーの近くに泊まってるんだから、スカイツリーの展望台に行かないとダメっしょ。ということで、スカイツリーに向かいました。

東京に来てから知ったのですが、スカイツリーの展望台に行くのに朝の8:00〜9:30の間に行く「朝割」があったんですね。

それを知った時にでも、すぐにネットかコンビニに行ってどうにかすれば良かったのですが、動き回って疲れて、そんな余裕がなかった・・・いゃ、あったような気もする・・・。

いずれにしても、朝割も普通にネットで予約も、な〜んにもしないで、直接行きました。

その前に、ホテルをチェックアウトして、とりあえず東京駅のコインロッカーに手荷物を置き、そこから、歩いていたら金券屋が目につき、帰りは新幹線じゃなくてバスにしようって事になり、バスのチケットを買ったり、なんやかんやしてたら、スカイツリーに到着したのは昼過ぎ。

展望台の整理券は夕方の4時半だってさー。バスの時間を6時にしちゃったので微妙な時間。

そしたら、うちの相方「東京タワーに行きたい」と言いだしまして、またもや、電車賃無駄遣いで、スカイツリーの中のお店とか全然見ないで、東京タワーに行きましたよ。

これで東京タワーも長蛇の列だったらアウトだ・・と心配していたら、幸い、そんなに混んでなく、割とすんなり登れました。

私と息子は2回位来たことあるので感動なし。相方一人、喜んでおりました。

↓これを見る限り息子も喜んでるな・・。

そんなこんなで、無事静岡に戻ってきました。

無駄に動いた感はありますが、色々行けたので、やりきった感もあります。頑張ったうち等。てか、もっと計画して行けよって?