Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

日記

春休み旅行@名古屋

息子が何を見て言ったのか・・・突然「奈良の大仏が見たい」と言うので、静岡から名古屋経由の奈良へ旅行してきました。

 

私は名古屋に行った事がなかったので、定番の名古屋城へ。

てか、やっぱ名古屋って都会ら〜。静岡と比べると高いビルが沢山あるら〜。(使い方間違ってるかもしれないけど、静岡弁)

 

で、名古屋城。入り口で金シャチがお出迎え。

 

登ってみると結構高いです。

 

5階に石引きコーナーがありまして、息子に引かせてみましたが、びくともせず。

仕方がないので、私が引いてあげましたが、私でも結構大変でした。ありゃ、息子には重すぎて無理だろ。

 

息子は車が好きなので、トヨタ産業技術記念館でも行ってみようと言うことで、行ってみたら、施設内に息子が遊べそうな「テクノランド」と言う施設があって、遊んでしまいました。

静岡市で言う「静岡科学館る・く・る」みたいなもんです。が、やっぱトヨタだけあって、車の乗り物がありました。

しかし、残念ながら対象身長120cm以上・・・わずかに及ばず。

テンション下がる息子。↓こんなんもありましたが、ちょっと物足りない。

 

気を取り直して、対象身長110cm以上の自転車にチャレンジ。こちらルールがありまして、地面にライトがつく仕組みで、そのライトに合わせて進まなければならないルール。

自転車が重いのか、全然ライトについていけず、係のお姉さんに押してもらう始末。こちらも低学年には無理みたい。

ウォータージェット・シュートは光が点灯したら、狙って打つのですが、息子はビックリするくらい当たらず。

 

テクノランド以外にも繊維機械館と自動車館があります。これで、大人500円、65歳以上無料。子供は春休みで無料。

テクノランドは混雑時は入れ替え制で50分でした。テクノランドの後は、自動車館で自動車の歴史も学びました。

 

奈良まで行かないで、もう少し名古屋見物したかったなぁ〜。

 

 

  • 2017.04.02 Sunday
  • 22:46

-


  • 2017.07.09 Sunday
  • 22:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback