Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

日記

春休み旅行@奈良

春休み旅行の続きです。

 

奈良は観光スポットが沢山ありますが、なにせ歴史も分かっていない6歳の息子が一緒なので(人の事言えませんが・・)お寺ばっかり行ったら飽きてしまうでしょう。

 

でも、とりあえず、平城宮へ。観光客も少なく、閑散としておりました。広すぎだからだろ。

それでも、こちら世界遺産です。

息子は朱雀門まで行きたいと言っておりましたが、遠すぎ!却下です。

写真は第一次大極殿からみた朱雀門。

 

次は興福寺。私、美しい顔をした阿修羅像が好きでして、見てきましたが写真撮影はダメです。


因みに、寺は修復中。像達は、仮の建物の中に飾られていました。

 

はい、そして定番。奈良公園。置物みたいな鹿。

 

鹿せんべいをやるのに、ビビる息子。

 

そして東大寺の大仏様。やっぱ、でかいですね。

 

大仏様の後ろ側にある柱の穴。通り抜けるとご利益があると言われています。

余裕で通り抜ける息子。

 

コートも脱いで必死に通り抜ける私。両手をあげて横向きにならないと入れません。腕がつりそうになりました。

 

 

息子も私も満足な旅行でした。連れて行ってくれた義父母に感謝です。

 

 

  • 2017.04.06 Thursday
  • 22:30

-


  • 2017.11.24 Friday
  • 22:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback