Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

静岡

オクシズ・梅ヶ島 吊り橋めぐり

週末、天気が良かったので静岡市の山奥=オクシズに行ってきました。

 

オクシズと言っても、いくつか地域が分かれているのですが、私の嫌いなクネクネ道が割と少ない安倍川沿いを走る梅ヶ島コースにしてみました。

 

吊り橋がいくつかありました。

まずは赤くて長い相渕橋。割と頑丈そうです。長いし、また戻ってこないといけないので、少しだけ渡りました。

ビビる息子。

駐車場とかないので、関係者以外駐車禁止の所に丁度関係者がいたので、許可をもらって駐車させてもらいました。

写真に見えるバスは観光バスじゃないですよ。全く観光地化されてませんので。

 

渡る場所が上の方にあったので、写真だけ。名もない橋(てか、調べてない)。

 

行には気づかなかった橋。農作業用の橋なので一般の人は渡らないようにとの注意書き。てか、怖くて渡れないだろ。

同じような橋だけど、こっちは注意書き無しの橋。これも渡るの怖いです。

 

どれもこれも、手すりを使わない事が前提でしょうか?なんで両端に板がない?

 

吊り橋ばかりでなく、梅ヶ島には温泉もありますし、キャンプ場もあります。

そして赤水の滝も。写真はイマイチですが・・・大自然に囲まれててマイナスイオンを感じました(気がする)

 

息子は私の運転に疲れたみたいで、帰り道にあった足湯で一休み。

 

静岡市内から片道1時間くらいで行けるコースでした。

 

 

  • 2017.05.22 Monday
  • 22:21

-


  • 2017.08.12 Saturday
  • 22:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback