Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

育児

運動会・小学1年生編

前日は雨で、運動会が開催されるのかヤキモキしてたのに、当日はメチャクチャ天気良くて暑すぎでした。

 

小学校初運動会。1年生の種目は、個人走・ダンス&玉入れ・・・以上。だから、暑い中、ずっと観てらんない。

学校から家まで近いので、出番のない時は家に帰りました。弁当も暑さで悪くなるから外に置いておけないし。(言い訳です)

朝から張り切って場所取りしてる保護者もいらっしゃいましたが、たぶん、今年最後の運動会になる6年生の親かな。

 

個人走の結果は2位です。走っている時にチラチラ横を見ながら走っていたので「横見ないで走ったら1位になれたぞ!」なんて言ってしまいましたが、後で動画を良く見ると、1位の子はかなり速かったです。だからチラチラ横を見ながら抜かされないように走ったのは正解だったかも?

 

走り終わった後、2位担当の6年生お姉さんに連れて行かれる図。6年生、やっぱり大きい。

 

ダンスも幼稚園の時はイヤイヤ感ありありでしたが、普通に踊ってました。なんか普通に踊っててつまんない。。。

 

玉入れも普通に玉を拾って投げてましたが全然入らず。玉入れって意外と難しいのよね。

 

あと全生徒&保護者で学校伝統の音頭を踊りました。

この音頭、運動会前に家で親と練習するように手紙に書いてあったのに、息子に聞くと、白目をむいて変な踊りをして全然教えてくれませんでした。が、なんとかなるもんだ。

 

全生徒で大玉転がしもありました。

でも、暑くて私は軽い熱射病になり、6年生の組み体操とか感動モノらしいのですが、息子の出番が終わったら家に戻って寝てました。

 

5月の連休明けから練習を始めて、これだけ出来るんだから大したもんだと感心しました。

これで1つ学校行事が終わりました。

 

 

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 22:40

-


  • 2017.08.12 Saturday
  • 22:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback