Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

育児

雑草と朝顔

引っ越してきたばかりのころ、ベランダ菜園でもしようかと道具だけ買って、そのまま放置していたら雑草が生えてきました。

 

で、うちの息子は喜んでせっせと水を与えるもんだから、立派に成長しちゃって・・・。

 

で、最近、学校から朝顔の苗が配られ、家でも育てろって事になりまして、狭いベランダなので雑草を捨てようとしたら、息子が駄々をこね、いろいろ話し合った結果はこうなりました↓

朝顔の苗が入っていた牛乳パックに雑草を入れ替えた図。

しかも、この牛乳パックが給食用の小さいパック。成長しちゃった雑草達は根までしっかり成長していて、入れ替えるのに苦労しました。入れ替えると言うより押しこんだ感じ。

 

因みに、雑草の名前も調べちゃったりしまして・・・短い方がチチコグサ。長い方はたぶんノボロギク。どっちも雑草だけあって汚い花です。特にノボロギクは黄色い花が咲くのかなぁ〜と期待させておいて、つぼみの状態のまま、先っぽだけ黄色くなっただけで、いつのまにか綿毛になってしまいました。

 

入れ替えたら、すっかり元気をなくして、ノボロギクなんて名前のまんまボロくなってきました。

息子に内緒でこっそり捨てたい・・・。

 

学校からもらってきた朝顔の苗もすぐ鉢に移さなかったので、葉っぱが微妙に枯れました。ちゃんと花が咲くかしら・・・。

 

 

 

  • 2017.06.10 Saturday
  • 22:30

-


  • 2017.10.15 Sunday
  • 22:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback